2014年1月22日水曜日

【更新終了】スマホ、タブレットにファブレットまで! 欲しいものがありすぎる「au発表会 2014 Spring」


春モデル、くるっ!

おはようございます。今日は「au発表会 2014 Spring」の会場に来ています。このあと10時からはじまる発表会の様子をここからいち早くリアルタイムに即レポートしていきますよ。

去年から800MHzのプラチナバンドを全面に推し出した戦略をとっているau。iPhoneを大手3キャリアが扱い始めた影響は? スマホ新機種は? 新サービスは? 私、気になります!

発表会の告知ページにある日時の表示のところ…何か曲がったスマホのようなものがあるような…。それから去年の発表会の場で「来春以降もファブレット・タブレットを拡充していきます。」と発表されているので、早ければ今日その一端が見られたり…? ま、このあとすぐわかるでしょう!

最新情報はこの記事のほか、ギズのTwitterFacebookでもフォローしていきます。そちらもチェックお忘れなく!

10時の開始までいましばらくお待ちを。

発表された新端末ハンズオンの記事


騙されたと思ってぜひ実物触ってみて。G Flexの6インチ曲面ディスプレイは動画見るときかなりいい!

パスポートと同じ幅! 片手で持てちゃう超美麗ファブレッドXperia Z Ultra

デザインに注目してます! auの春モデルを一挙紹介! 「AQUOS PHONE SERIE mini SHR24」、「URBANO L02」、「AQUOS PAD SHT22」

6インチ時代の到来を予感させる出来! Xperia Z UltraをiPad mini&Nexus 7と比較しながらおさわりしました


さて、始まりました!



田中社長が登場です。

最初は制服を着た学生のスライドから。学割シーズンですからね! 男の子が指を指しているのは、auの展望を示しているそうです。

2013年はドコモからもiPhoneが発売されて、大きな転機になりました。そこで差別化を計らなければなりません。auでは、「いいもをを選びたい」という顧客ニーズを最も大切にしていきたいと田中社長。



では、いいものとは?


まずは、エリアの話。auと言えば800MHzのLTE。人口カバー率が3月末に99%に達する見込みだそうです。そうすると3Gの表示を見ることが無くなるかもしれませんね、と田中社長。ちなみに2013年12月までに98.7%までカバーができるようになりました。


学割ということで学校の話に戻ります。auでは772大学、1186のキャンパスでLTEエリア化100%。

0 comments:

コメントを投稿