2014年1月29日水曜日

勇者「Amazonでポチった」。1/1サイズの「ロトの剣」がAmazonで予約開始!


竜王退治も捗りますね。

かつて世界の闇を払った勇者が手にしていたと言われる、伝説の剣「ロトの剣」。ドラゴンクエストの武器の中で、おそらく最もメジャーかつ人気の武器ではないでしょうか。僕もちびっ子の頃は、道端に落ちてる桑の枝をロトの剣に見立てて勇者気分を味わったものです。

そんなちびっ子の憧れの剣が、なんとAmazonで予約開始されています。しかも実物大です!



ロトの剣(15%OFF)。

全長約110cm、ロトの紋章を模した柄、そしてルーン文字で刻まれた「DRAGON QUEST」の文字。憧れたあの伝説の剣が、僕の手に! これはワクワクせざるを得ませんよ!!。お値段1万7945円とそれなりに値は張りますが、コレクターズアイテム、コスプレグッズとして需要も多いのではないでしょうか?

ただし、素材はオリハルコン……ではなく、軽量な発泡ウレタン製のようです。ゲームどおりの攻撃力(40)はでないのでご注意ください。


ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣[Amazon.co.jp]

小暮ひさのり)

■ あわせて読みたい・締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
航空整備士の仕事術~JALの新シート設置がこんなにも効率的なワケ
次の確定申告はもう始まっている。「やよいの白色申告オンライン」を今から使っておくべき理由

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿