2013年12月24日火曜日

LINE、インセンティブサービス「LINE フリーコイン」で動画視聴型メニューを提供

LINE、インセンティブサービス「LINE フリーコイン」で動画視聴型メニューを提供
LINE株式会社は、無料通話・無料メールアプリ「LINE」のAndroid版を対象としたインセンティブサービス「LINE フリーコイン」において、動画視聴型メニューを2014年1月中旬に提供開始すると発表した。

同サービスは2013年6月にAndroid版に搭載したインセンティブサービス。現在提供しているのは、ユーザーが特定のアプリをインストールすると、LINE内の仮想通貨「LINEコイン」を獲得することが可能で、獲得したコインを有料スタンプの購入に充当できるアプリダウンロード型メニューとなっている。

新たに提供開始する動画視聴型メニューでは、ユーザーが動画の視聴を完了することでコインが付与される。企業はLINEのプラットフォーム上で動画コンテンツを利用した自社のプロモーションを展開することが可能で、動画視聴後にキャンペーンサイトや企業サイトへのリンクも掲載できる。

ユーザーは該当動画を視聴するだけで無料でコインを獲得できる。獲得したコインは有料スタンプの購入に利用可能で、費用を負担することなく有料スタンプを入手できる。なお、12月19日より、同社のLINE関連アプリ動画を試験的に「LINE フリーコイン」の対象動画として公開している。


ラインフリーコイン

発表資料
URL:http://linecorp.com/press/2013/1220649
2013/12/24

0 comments:

コメントを投稿