2013年12月19日木曜日

今まででもっとも「Geek」なゲームとは

あるAnonymous Coward 曰く、

本家/.にて、The Geekiest Game Ever Made?という話題が取り上げられている。直訳すると、『今まででもっとも「Geek」なゲームとは?』というタイトルだ。

記事で取り上げられているのは、「spinglas」という、スピングラスをテーマにしたゲーム。ルールを解説した論文によると、このゲームは2人で遊ぶ戦略的ボードゲームで、結合子とスピンを盤面上に配置してより多くのスピンを自プレイヤーの方向に向けることを目指す物らしい(元ネタのmediumの記事)。

mediumの記事で、「これはもっともGeekなゲームだ」と紹介されていることを受けての議論だと思われるが、コメントではいくつかの「Geekなゲーム」が挙げられている。挙がっているのは定番のNethackや、コア戦争などのプログラミングを使ったゲーム、アダルト系人気ゲームシリーズLeisure Suit Larryなども挙げられている。

皆様の思う「Geekなゲーム」は何でしょうか?

スラッシュドットのコメントを読む | スラッシュドットにコメントを書く | ゲーム

0 comments:

コメントを投稿