2013年12月25日水曜日

来年に期待! アップルCEOが2014年に「複数のビックプラン」を用意していると明かしたそうです


iWatchも大画面iPadも、それ以外も出るかも!?

アップル情報に詳しいニュースサイトの9to5Macによると、アップルCEOのティム・クック(Tim Cook)氏が「2014年に向けて複数のビッグプランを用意している」と従業員向けに送ったメールで明かしたそうです。

複数のビッグプランというと、噂されているiWatch大画面iPad、さらにはiTVなんかも出ちゃう可能性があるってことでしょうか!? 2014年はアップルファンにとって、新製品がどんどんリリースされて嬉しい悲鳴を上げる1年になりそうですね。

実は、クックCEOがこのように新商品の存在をほのめかしたのは今回が初めてではなく、今年10月の決算発表の場でも「2014年は新カテゴリーの製品を投入する」と宣言しているんです。クックさん、焦らすのがうまいなぁ。そんなこと言われたら、期待が高まっちゃいますよ!

なお、台湾系ニュースサイトのDigiTimesによると、来年5月には大画面iPhoneが、来年10月には12.9インチディスプレイを搭載した大画面iPadが発売されるそうです。新型iPhoneが来年中頃に登場するという情報は、例年のiPhoneの発売時期を考えるといささか早い気もするんですがどうでしょう? また、大画面iPadは4K解像度ディスプレイを搭載するともされており、こちらも登場が待ち望まれますね!


9to5Mac via BGRDigiTimes

(塚本直樹)

■ あわせて読みたい・革新も失敗も経験済み。IBMの歴史にはグローバル社会で戦う知恵が詰まってた!

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿