2013年11月30日土曜日

画像もTwitterも「8bit」にしちゃえ! スマホ総ドラクエ化アプリ達

ベ・ギ・ラ・マ!

読者の皆様、ワンバンコ! 編集部のハワイアンです。

皆様ならとっくにご存知かと思いますが、『ドラゴンクエスト』が遂に配信されましたね!(まだの方はコチラから(iPhone&Android)。無料ですよ~) もちろん誰しも知る名作なのですが、本アプリにはそれ以上の意味がTABROIDにはあるのです。それは...

編集部全員が即日DLした初めてのアプリ!


一応(笑)同じスマホメディアですが、趣味嗜好が全く異なるTABROID勢。それが口合わせも全くないのに「DLした?」「え、キミも?」となってビックリ。ドラクエってやっぱすごいな~!

と、そんな素晴らしい『ドラクエ』に敬意を表し、本稿ではドラクエ風アプリをまとめてみましたよ。あくまで「風」であって、公式アプリをはっしょったのがポイント。まぁ、そこはどうでもいいか(笑)。

(ちなみに並びは読者様からの反応がイイ順です。ご参考までに~)

ファミコン世代集まれー 8ビットなアイコンパックでレトロ気分を楽しもう

写真がファミコン風に!「ファミコムカメラ8bit」で存分にピコピコさせるがよい!

レトロRPG風Twitterアプリ『ドラゴンツイート』の再現度が高すぎて辛い

おおスマホ! バッテリーぎれとは なさけない...となる前に。「ドラクエ」風バッテリーメーター

ドラクエ風のメニューはいかが? 『8bit コマンド ウィンドウ』(最新式のスマホ操作じゃ物足りないっ...といういにしえの勇者に)

がぞう を ドラクエふうに かこうしますか? >はい いいえ 

発想がナイス! 「ドラクエ」世代直撃のRPG風ブロック崩し『シールドクエスト』

 


これでも中々の数のアプリですが、実は結構絞ったんですよね。それだけインスパイア系アプリの多い『ドラクエ』、どれだけ愛されているかがよくわかりますね!


なおシリーズは『1』から『8』まで全部スマホにリリースされることが既に公式にアナウンスされています。

私の思い出のタイトルは『4』! はやくプレイしたいな~。この年齢になると、あのイベントをどんな風に感じるんだろう。

0 comments:

コメントを投稿