2013年10月28日月曜日

商談中でも安心。iPhoneへの着信をスマートに拒否する小技

大事な商談中や真剣なミーティング中に、ポケットのiPhoneに着信が。もちろん、でるにでられないし、iPhoneを取り出して操作できる雰囲気じゃないし...そんなシチュエーションを経験された方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

商談中やミーティング中の着信って、出てしまうのは論外として、バイブ音、着信音がなるだけでも、場の空気が変わってしまうことがあります。商談が成立しそうな雰囲気の時やミーティングが盛り上がっている時、iPhoneに着信があると水をさしたような感じで、気まずい思いをしてしまいますよね。

そんなシチュエーションでも、何事もなかったかのようにスマートに着信を拒否する小技を紹介します。

着信があったら、電源ボタンを2回押す。これですぐに留守電もしくは不在のアナウンスに切り替わり、着信音、バイブを止めることができます。

ちなみに純正イヤフォンで音楽を聞いている時に着信があった場合、再生ボタンを2秒以上長押しして指を離すことで着信を拒否することができます。たとえば電車の中の着信でも、慌てずに対応できますね。

 

いつでもどこでも連絡がつくことが、携帯電話のメリットでありデメリットであり。とはいえどうしても電話に出られない時は、さりげなく今回の小技で対応しましょう。ただ本当に大事な時には、面倒でもiPhoneの電源を切っておくのがマナーですね。

(ドサ健)

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿