2013年10月28日月曜日

ほしかったあの機能がついに追加! 「ぷよクエ」、本日大型アップデート!

セガネットワークスが、ぷよっと楽しいパズル RPG、iOS/Android 向けにサービス中の『ぷよぷよ!!クエスト』にて、大型バージョンアップを実施する。

今回のバージョンアップでは、ユーザーからの意見を参考に、「複数デッキ」や、カードステータスの調整、成長要素の追加などが追加される。また、今回のバージョンアップを記念して、ログインすると魔導石がもらえる、「バージョンアップ記念ログインボーナスキャンペーン」も 10 月 28 日~11 月 3 日の期間にて実施。


アップデート内容その1: 新機能「複数デッキ」
デッキを複数登録できるようになり、最大で6セットまで登録可能に。登録したデッキはクエストやバトルの際に選択できるため、事前に用途に応じてデッキを編集・登録しておくことで今までよりも遊びやすくなった。

アップデート内容その2: プラスボーナスカード登場
"プラスボーナス"のついているカードが新登場。合成することで、さらにカードが成長するようになった。各種ガチャでドロップしてくるカードに、たいりょく、こうげき、かいふくのいずれかに「+◯(数字)」が入ったものが出てくるようになり、このカードを合成素材として合成すると、その素材の"プラスボーナス"に対応したステータスが強化される。

アップデート内容その3: 「かいふくタイプ」バランス調整
今回の調整により、「たいりょく」「こうげき」「かいふく」など全体的なステータスを見直した上で、コストダウンやスキルに必要なぷよ数の調整などが行われた。この調整によって「かいふくタイプ」も含めたカード選択の幅が広がり、より使いやすくなったぞ。

アップデート内容その4: ゲーム中の演出スピードをアップ
記者個人的にはこれがうれしい! ぷよを消したあとの落下スピードや、連鎖のテンポがアップ。今まで以上にスピーディーにプレイすることができるようになった。

アップデート内容その5: ★5 が1枚確定!「10 連ガチャ」追加
これまでの「まとめてガチャ」がリニューアル、「10 連ガチャ」に生まれ変わった。 生まれ変わった「10 連ガチャ」では、★5 が必ず 1 枚以上出現するお得なガチャに。


■ バージョンアップ記念 ログインキャンペーン 概要
実施時期 :2013 年 10 月 28 日(月) 4:00 ~ 2013 年 11 月 3 日(日) 23:59
内容 :期間内にアプリにログインすると、「魔導石」1 個を毎日プレゼント。

0 comments:

コメントを投稿