2013年10月26日土曜日

全米がおどろくタフさ! 京セラの耐衝撃スマホが賞を獲得

過酷な環境で働くあなたに

京セラの開発した耐衝撃スマホ『Torque』(トルク)が、「CEATEC(シーテック)ジャパン2013」の米国ジャーナリストが選ぶ部門賞を受賞しました。産経新聞が伝えています。

この『トルク』は、耐衝撃・防水・防じんに非常に優れた機種。多くの過酷な環境下での実験にも耐えた、まさに鉄壁のスマホです。塩水にすら耐えるというのだから、驚きですね。
 


米国では、過酷な環境にいる時間の長い、建設関係者に人気となっているようです。個人向けよりも、法人向けとして注目を浴びているとのこと。

今のところ、日本での発売予定はないとのことです。しかし、国内でも売りだせば、米国と同じように建設関係で活躍してくれるかもしれませんね。

それ以外にも、子供向けとしてや、塩水への体制を活かして、サーファーや漁業関係者の方たちにも役立ってくれそう。

ちなみに、我々TABROIDも、シーテックで『トルク』自体は見つけていました。



この時は大して注目していませんでしたが、まさかこういった形で人気になるとは。

らくらくスマホがフランスで人気になったり(詳しくはこちら)、日本のスマホが意外なところで活躍をみせてくれそうですね。


京セラの耐衝撃性優れるスマホ、米国で人気 シーテックで受賞[産経新聞]
京セラ

(コンタケ)

 

0 comments:

コメントを投稿