2013年9月19日木曜日

ガンホーブースで「パズドラZ」やってきた

 TGS2013のガンホー・オンライン・エンターテイメントブースでは、話題のニンテンドー3DSソフト「パズドラZ」の試遊台を大量設置。スマホを代表するゲームとなった「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」が、ニンテンドー3DSでは一体どんなゲームになるのか? 早速体験してきました。

 ひたすらにダンジョンを攻略していくのがメインのパズドラに対し、「パズドラZ」ではストーリーを追加。世界を崩壊させようとする悪の組織「パラドックス」の野望を食い止めるというのが目的となっています。こうした世界観が設定されるのはRPG好きとしてはうれしいところです。

 今回のTGSで遊べるのは固定されたチームでダンジョンを攻略するスコアアタックモード。基本的な操作やシステムはパズドラそのままなので、何の違和感もなくプレイできました。新要素としては、消すと大ダメージを与える「Zドロップ」が追加。エフェクトやモンスターのアクションも派手で、パズドラの基本的な魅力はそのままに細部をパワーアップさせたという印象でした。

 TGSで試遊した人は、数量限定でこの「パズドラZ 限定チャレンジ版」がもらえるとのこと。ブースは開始早々に混雑していたため、欲しい人は早めに向かった方がよさそうです。

0 comments:

コメントを投稿