2013年9月25日水曜日

【ハッカー求む】iPhone 5Sの指紋認証「Touch ID」を突破して賞金をゲット


腕に自信のある方は挑戦してみては?

iPhone 5sで新たに搭載された指紋認証機能「Touch ID」。あんなものこんなもので認証できるとたくさんの報告がされるなか、この機能をハッキングできる人を募集するサイトが現れました。成功者には賞金が与えられます。

ハッキング成功の条件は以下の4つです。

・iPhone 5Sの画面やビールジョッキなどから指紋を採取
・採取した指紋を複製
・複製した指紋で、5回以内にTouch IDを突破
・上記手順を動画に撮影し証拠として提供

賞金は有志によって集められ、9月19日時点で2800ドル(約28万円)に達しています。意外と集まるものなんですね。ハッキングの腕を試してみるにはいい機会かも…。いや、もちろん悪いことには使っちゃダメですけれどね。

詳しくはこちらのページをご覧ください。


Is Touch ID Hacked Yet via Touch Lab

(KITAHAMA Shinya)

↓ ↓ ↓ まとめはこちら ↓ ↓ ↓

iPhone 5s / 5cの新機能はここでチェック! 新iPhoneレビュー記事まとめ

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿