2013年9月24日火曜日

iPhone 5s / 5cは発売3日で900万台販売の新記録。売切れの 5s は随時出荷

iPhone 5s / iPhone 5c の発売を迎えて、アップルが最初の週末三日間での販売台数を発表しました。今回の新 iPhone は iPhone 5s / iPhone 5c をあわせて3日間で900万台を販売し、過去の記録を大きく更新しています。

またプリインストールとアップグレードを含む iOS 7 デバイスの数が2億台に達したことも明らかにされ、アップルではこれを「史上最速のソフトウェアアップグレード」と呼んでいます。

歴代 iPhone の発売3日間実績は、先代の iPhone 5 が世界で500万台超、iPhone 4S は400万台超。外見が大きく変わらない s 型番の年ながら、低価格な iPhone 5c の追加、販売地域の拡大などもあり、記録を大きく塗り替えて過去最高の台数を達成しました。

iPhone 5s については、国内でもスペースグレイを除きほぼ全滅した(というより、シルバーとゴールドの数が非常に少なかった) ように需要が供給に追いつかない状態です。アップルによれば当初の在庫は完売したものの鋭意生産を続けており、今後も定期的に供給される見通しです。

0 comments:

コメントを投稿