2013年9月21日土曜日

iOS 7、端末別使える・使えない機能一覧チャート


(クリックで拡大します)


今お持ちの端末では、全部使えそうですか?

iOS 7はデザインがこれまでと大きく変わりましたが、機能もいろいろ新しく追加されてます。でも残念ながら、iPhone 4とかiPadとか、一部の端末だと使えない機能もあるんです。

iOS 7で使えない機能については6月のWWDC直後にざっくり記事化したんですが、Apple Loungeがそれをトップ画像のきれいなチャートにしてくれました。要はiPhone 5またはiPod touch(またはiPhone 5sか5c)以外だと、何かしら使えない感じです。

でも幸い、マルチタスキングとかコントロールセンターみたいなすごく便利な機能はみんなが使えるようになります。AirDropとかカメラのパノラマ撮影とかフィルターといった、どちらかというと付加的な機能は、端末によっては使えない場合があるようです。

新しいものに下位互換性の問題はつきものですが、主要な機能は全端末で使えるように、アップルががんばってくれたんじゃないでしょうか。


The Apple Lounge via Cult of Mac

Eric Limer(原文/miho)

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿