2013年8月28日水曜日

もっと女子旅を楽しく! 昭文社が『ことりっぷ』のコミュニティサイトをオープン

もっと女子旅を楽しく! 昭文社が『ことりっぷ』のコミュニティサイトをオープン
株式会社昭文社は、ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』のWebサイトをオープンしたと発表した。

『ことりっぷ』は20~30代に向けた、週末2泊3日の小さな旅を提案したガイドブック。累計発行部数は850万部を超えるロングセラー商品で、旅する女性の定番アイテムとなっている。

Webサイトではウェブマガジンスタイルのコミュニティサイトとして、ガイドブックでは伝えきれないことりっぷ目線の旅情報をデイリーで発信、ローカルなスポット情報も届けていく。

また、ユーザーはFacebookやTwitterでのソーシャルプラグインで簡単に会員になるれるほか、気に入った情報を「行きたい」「食べたい」「ほしい」のリアクションボタンでマイページにストックしたり、コメントを付加しつつSNS上に情報をシェアすることが可能だ。


ことりっぷ

ことりっぷ
URL:http://co-trip.jp/

発表資料
URL:http://www.mapple.co.jp/mapple/news/2013/08/3387.html
2013/08/28

0 comments:

コメントを投稿