2013年8月22日木曜日

カメラ好きの方にこそ使って欲しい☆1ランク上の写真が撮れるカメラアプリ!『Camera FV-5 Lite』

元の記事を読む

こんにちは。 アプリソムリエの萬井真代です。 皆さんの中でも、スマホで写真を楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいますよね♪ スマホがあれば、いつでもどこでも写真が撮れるので便利なんですが・・もう少し自分らしい、本格的な写真が撮れればなぁ~と思った事はありませんか? そんな時に是非使ってもらいたいのが、この『Camera FV-5』。デジタル一眼レフカメラのような設定が、簡単に出来ちゃいますよ!

機能の多さはピカイチ☆

まず、驚かされるのが、設定できる機能の豊富さ!

 

ざっと下一列に並んでいる設定機能だけでも5種類♪

 

カメラ好きの方なら、使い慣れているISO感度や露出補正もバッチリ設定出来ます。ISO感度や露出補正を設定して、明るさを調節するだけでも、ぐっと写真の印象が変わりますよ。

 

グッリドラインを表示させれば、海の写真を撮る時に便利ですよね!水平線などをまっすぐに撮りたい時に大活躍!

カメラ初心者でも使いやすい!

色々な機能が備わったカメラアプリだと、カメラ初心者の方には、設定方法が分かりにくかったり、各機能を設定するまでに数回タップが必要だったりと、メニューが複雑で取っ付きにくい感じがありましたよね。

 

でも、このアプリならほとんどの機能が画面の下と左に表示されているので、各機能のアイコンをワンタップすれば、すぐに設定する事が出来ますよ!これなら、あまりカメラに慣れていない人でも、ストレスなく色々と設定を変えて楽しめそうですね。

 

カメラ初心者の事も考えられた高機能カメラアプリはなかなかないので、手軽に設定出来るのはとっても有り難い♪

実際に使ってみて、良さを実感☆

私はよく、ごはんやスイーツの写真をとるので、実際にこのカメラアプリを使って撮影してみました。

 

設定をマクロに変えて、ISO感度や露出補正を少し設定しただけ!それだけで、こんなに綺麗に撮れましたー!!!設定にかかった時間はほんの数秒!少しの変更で、こんなに綺麗に写真が撮れるようになるなんて、驚きでした☆

 

少し薄暗い店内での写真を撮るのは、お料理が暗く写ってしまって、なかなか難しかったのですが、これなら簡単に設定出来るので、とっても便利です!

 

あまりにも機能が豊富なので、全てを書ききれないのですが、連写機能やシャッタースピードも変更出来るので、いろいろなシーンで役立ってくれそうです!

 

ぜひ、スマホで撮影の際は『Camera FV-5 Lite』を使って、撮影してみてくださいね♪

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿